« 信楽にて♪ | トップページ | バースディケーキは妖怪ウオッチ♪ »

2015年1月21日 (水)

パン教室開催しました♪

香里園教室、毎月第三水曜日はパン教室の日noteshine

定員8名様の、こぢんまりとした教室ですconfident



今月は黒ゴマとさつま芋の食パンですshineshine

010

黒ゴマは軽く煎って、さつま芋は角切りにして甘く煮たものを

巻き込んでいますconfident

これから仕上げ発酵するところです。

捏ねる、発酵する、焼成する・・・

全部ロイヤルクイーンのセットを使いますwinkshine


035

今月の揚げパンはカレーパンですlovely


015

間にちょこっとナポリタンconfidentshine


デザートはいちごのショートケーキcake

「夢」でスポンジを焼いて組み立てましたhappy01


ただ・・・

食べ頃の、冷えたケーキを試食して頂きたかったので

教室で作ったケーキはスタッフのおやつになり・・・sweat01

朝、家で組み立てたケーキに代えさせて頂きましたwink

033

超、時短の飾りですcoldsweats01

絞り袋を使わずに、スプーンでホイップクリームを置いて

上にいちごを置いただけなんですcoldsweats01

1コートを型にしたので、6等分でいい感じnote

025

冷やしておいたのできれいにカットできましたshineshine

028_2

皆様に喜んで頂けて私も幸せですlovely


ご参加くださった皆様、ありがとうございましたloveletter



次回はリング型でチョコレートを使ったパンを

ご紹介しようと思っていますheart04

 ☎072-834-3900 までお申込みくださいshine


   パン教室担当 あぃ

|

« 信楽にて♪ | トップページ | バースディケーキは妖怪ウオッチ♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました!
早速帰って作ってみました
あんこ入り...ですが寄りすぎて
なぜか、良く言えばもちもち、悪く言えば半生な感じです
原因はなんでさかね?

投稿: 上田博美 | 2015年1月22日 (木) 13時34分

上田様、ご参加くださいましてありがとうございました。
あん入り食パン、早速焼いていただいたんですね。近いうち、レシピをきちんと作りますのでお待ちくださいね。
焼かれた食パン、スライスしてお鍋か電気フライパンで焼くときっとおいしいと思います。クッキングシートを敷いて、ガスの弱火、IHの中弱火、電気フライパンだと350°Fくらいで焼いてくださいね。
レシピ、中途半端にお伝えして申し訳ございませんでした。

投稿: あぃ | 2015年1月22日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/58661872

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室開催しました♪:

« 信楽にて♪ | トップページ | バースディケーキは妖怪ウオッチ♪ »