« お客様から♪ | トップページ | お客様から♡ »

2015年4月15日 (水)

天然酵母パン教室開催しました♪

香里園教室第三水曜日はパン教室の日note

今回は初めての試みで・・・wink

天然酵母を使って食パンを焼きましたbreadshine


019

天然酵母って時間がかかるイメージですが

この酵母を使うと市販のイーストとほぼ同じ時間で

焼けるんですflair

国産小麦粉、国産酵母、砂糖、塩、水。

材料はこれだけscissorsshine


004

香里園教室はオリジナルレシピを用意しておりますconfident


014 021

発酵も焼成も、ロイヤルクイーンで出来ちゃいますscissorsshine

粉は330g使っています。

023

059_2

天然酵母初心者でcoldsweats01 きめが粗いですが、

回数を重ねるともっとふんわり焼けると思いますshine



でも・・・安心出来る材料で身体に優しいパンが焼けましたlovely

生地にバターも卵も使っていないので、

型には塗りバターをせずペーパーを敷き、

塗り卵もしていません。

アレルギーがある方にも安心ですflair



ぼたもちを包んで頂きましたhappy01

013

ラップにあんを広げ・・・

半分潰したおだんご(もち米2:うるち米1)を乗せ・・・・

ラップで包みますflair


Photo

お手頃サイズのおいしいぼたもちが出来ましたshineshine


ご参加くださった皆様、長時間お付き合いくださいまして

ありがとうございましたloveletter

     パン教室担当 あぃ

|

« お客様から♪ | トップページ | お客様から♡ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/59657175

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母パン教室開催しました♪:

« お客様から♪ | トップページ | お客様から♡ »