« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

今日はおうちでクッキング♪

皆さまこんにちはhappy01

子どもと一緒にクリスタルゼリーを
作ってみましたshine

Imag0229_1

アッと言う間に半分なくなってて・・・eye

  気に入ってもらえたようでheart

         次の日も作りましたshine


ロイヤルクイーンレシピ検索、ゼリーケーキのアレンジですflair

http://www.royalqueen.jp/recipe/recipe2422.htm


              Chiakiでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

☆基本コースB☆

皆さま昨日の夕方の豪雨は大丈夫でしたか?
最近では兼用の傘を持ってると便利ですねsprinkle
と言っても昨日のような雨にはびしょ濡れになってしまいますが(笑)

今回のお料理は基本のBコースになりますnotes

1438176244276

カラッと揚がったチキンナゲットに

         1438176250091
             トマト生クリームパスタ

1438176263693

      ポークチャップに

1438176270055                 
             温野菜サラダのドレッシング

    shineゴマ・オーロラ・ロイヤルポン酢の3種類からどうぞshine
       ゴマドレッシングはバーミックスで簡単に作れますよflair

 1438176257387 restaurantはい 出来上がりrestaurant

   暑い中教室に来ていただきありがとうございましたconfident

       sun暑さはこれからが本番ですsun

    皆さま暑さに負けず夏をのりきりましょうhappy01

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

京都府中書島でお料理会♪

今日は中書島のお客様宅でお料理させて頂きましたrestaurant

018

ようこそ、ロイヤルクッキングへhappy01shine

お暑い中、ご参加くださいましてありがとうございましたconfidentshine


本日のメインディッシュは・・・

042

ロイヤルクイーン定番、ジャンボハンバーグですheart

付け合わせの卵、野菜も同時調理flair

今日も美味しいハンバーグが焼けましたwink


043

カボチャの肉巻きフライ&ほうれん草とトマトのサラダshineshine


大人気だったサラダのレシピ、大公開up

材料・・・ほうれん草1束、トマト1個、ツナ缶1缶

ドレッシング・・・オリーブオイル 大2  醤油、酢 大1
    
          砂糖 小2 おろしにんにく少々

          塩・コショウ 少々

無水したほうれん草、油を切ったツナ、トマトを和えて

冷やしてどうぞwink


今日もロイヤルクッキング、喜んで頂けましたscissors

     by あぃ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

今日は教室でお料理(*^_^*)

暑い中教室まで来ていただきましたfootfoot

子どもたちも夏休みに入りお母さんはお昼ごはんを作るのも
暑くて大変ですねsun
そんな時は簡単にできるロイヤルクッキングはいかがですか?
教室の方もお待ちしてますshine

20157281
            photo by Nagashima

メニューは・・・

diamondハンバーグ

diamondポテトサラダ
  ハンバーグの横で一緒に作れますよup一石二鳥sign01

diamondキャベツ春巻き

diamond白あえ
  一つの鍋で簡単にできますよhappy01

diamond赤飯

                ・・・でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信楽に行ってきました(*^_^*)

甲賀市信楽でお料理しましたnote

20157241
        photo by Nagashima

diamond夢ロイヤルカレー

diamond胸肉カラフルサラダ

diamondゴーヤとわたの天ぷら
   とってもおいしいのでお塩で食べてみて下さいねup

diamondトマト枝豆の天ぷら

diamondパイナップルレーズンケーキ

 shine素敵なお皿に盛り付けされてお料理もおいしそうshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♥おしゃれクッキング♥

皆さまこんにちはvirgo

19日日曜日おしゃれクッキングを開催しましたshine
毎月おしゃれに楽しく開催していますので
ぜひ教室にきてみて下さいねrestaurant

20157191_2
         photo by Nagashima

diamond海老ナゲットのハニーマスタードソース

diamondトマトとサワークリームオニオンサラダバルサミコソース添え

diamond茄子の豚肉巻きフライ

diamond夏野菜とカレーソース

diamondニンニクライス

diamond桃のひんやりシェイク

 絶妙な海老ナゲットのハニーマスタードソースを
家庭でも作ってみて下さい。
  鶏のカツにかけてもおいしくいただけますよ。lovely
詳しくは教室にお尋ねください。
  暑い夏をカレーとニンニクでスタミナをつけて頑張りましょうpunch

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

芦屋でお料理会♪

今日は名神高速を快適にドライブcar

芦屋市の会館をお借りしてお料理させて頂きましたrestaurant

004

この季節にピッタリの茄子の中華風サラダですshineshine

皮をむいて無水すると、いつもと違った食感が楽しめますflair


011

撮影にご協力、ありがとうございましたhappy01


026

カレーソースを作り、トッピングにチキンカツを揚げましたshine

ゴーヤは輪切りして、レモン風味の炒め物にflair


018

電気フライパンにペーパーを敷き・・・

パイナップル缶とレーズンを散し、生地を流して焼きましたflair

夏にピッタリのケーキが焼けましたwink


015

今日、お誕生日を迎えたお客様がいらっしゃったのでbirthday

お茶で乾杯してお祝いしましたheart02


ご参加くださった皆様、ありがとうございましたloveletter


     by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

孫のお弁当♪

「ばぁばのお弁当って初めてだよねup

そうなんです、初めて孫のお弁当作りましたsweat01


007


「ばぁば、ありがとう。おいしかったよhappy01


空っぽになったお弁当箱を見たら、

また作ってもいいかも・・・ なんて、思っちゃいましたnote


   by あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

☆男子弁当☆

久し振りに男子弁当ですriceballshine

001_2

忙しい朝でも、ロイヤルクイーンなら揚げ物も苦にならず・・・wink


001_3

アジフライ、鶏塩焼き・・・


今日も頑張ってねpaper


     by あぃ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

滋賀県大津市にて♪

また雨rain・・・ の今日、いかがお過ごしでしょうかsign02

昨日は大津市でお料理させて頂きましたnote


016

仲良し三人姉妹heart

「ハンバーグ、嫌いcatface」・・・って言ってたお嬢ちゃんも

「おいし~いhappy01」・・・って完食scissors


苦手だったピーマン、高野豆腐など、食べれたんですよlovely


024

ロイヤルクイーン定番、ジャンボハンバーグshineshine

玉子の大きさから想像してくださいねwink


023

小松菜のごま和え&プリンケーキshineshine


長~い夏休み、お母さんとお料理してくださいねhappy01

大津市のお客様、ありがとうございましたloveletter


     by あぃ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

お客様のパン♪

20日に梅雨明けが発表され、いよいよ本格的な夏ですねsun

栄養、水分、睡眠flair

きちんと自己管理して乗り越えましょうupshine


さて・・・

先日のパン教室にご参加くださったお客様から

お写真が届きましたhappy01


初めてご参加されて、その日のうちに初めて焼かれたそうですscissors

010

チョコチップを巻き込んだリングパン、大成功lovelyshine

「お家でパンが焼けて感激ですnote


パン教室を担当させていただいて、

こんなにうれしいことはありませんconfidentshine



次のお客様は上級の方ですwink

011

教室で折り込みチョコシートを使ったパンを焼いたのですが、

アレンジして、より丁寧に焼いてくださいましたheart01


お写真、ありがとうございましたloveletter

どんどん焼いてくださいねpaper


  パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

生駒市へ!!

皆さまこんにちは、畑中ですsmile


台風11号の影響など、皆さん大丈夫でしょうか( ̄ω ̄;;)

香里園教室は台風に負けず、今日も明るく元気ですupup

本日は奈良県生駒市へ出張料理教室ヽ(´▽`)/

メニューはこちらsign03
restaurantジャンボハンバーグ

restaurant肉じゃが

restaurantトマトクリームパスタ

restaurant赤飯
1437091116637 1437091115359

1437091114209 1437091113067

1437091117864_2 14370911190681_2


参加して頂いた皆さま、ありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

パン教室開催しました♪

typhoon台風11号、接近中sign03

気象情報に注意して、どうぞご無理されませんようconfident


今日はパン教室の日ですhappy01

今月のテーマはチョコレートflair

折り込みチョコシートとチョコチップ、二種類のパンを焼きましたshine

041

生地を伸ばして、チョコシートを包んで伸ばして・・・

037

事前に撮った写真ですが、こんな感じです・・・confident

畳んで伸ばして・・・を繰り返すと

もっとチョコがグルグルになりますが時間の関係で・・・coldsweats01


038

チョコチップを巻き込んだリングパンですnote

035

今月も喜んで頂けましたscissorsshine


デザートは・・・

039

レアチーズケーキでしたheart


今月の揚げパンはちくわチーズロール、ツイストshine

深みのあるそうめんの出汁もご紹介しましたwink


007


ご参加くださった皆様、ありがとうございましたloveletter



   パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

お客様よりヽ(´▽`)/

皆さまこんにちは、畑中ですcatface

本日はお客様より頂いた写真のご紹介(*゚▽゚)ノ

岡山県のお客様で、メニューは黒糖レーズンパンsign03
           downwardright写真はコチラdownwardleft
1436865616416 1436865617948

こんなに美味しそうなパンが家で焼けるなんて、
夢のようですねupup

本日もありがとうございました(^ω^*)

P.S.
明日はパン教室の様子を載せる予定ですsign01
お楽しみにwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

Cコース!!

皆さまこんにちは、畑中ですsmile

本日の香里園教室は基本コースの一つ、Cコースですshine

メニューはこちら(◎´∀`)ノ

tulip鶏の照り焼き

tulip茄子の揚げ浸し

tulip肉じゃが

tulip鮭寿司

tulipマヨケーキ
20150714083104

参加して頂いた皆さま、ありがとうございました(≧∇≦)

次回Cコースは、8月6日(木)ですscissors
ご予約お待ちしてますupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

お客様より♪

皆さまこんにちは、畑中ですhappy01

本日はパン教室にご参加されているお客様から
頂いた写真のご紹介sign03

メニューは
breadかぼちゃパン
breadチョコチップパン
の2つです( ^ω^ )

1436432068319_2 1436432069604

写真からでもパンのふわふわ&もっちりした食感が
伝わっきて、とても美味しそうですねhappy02

香里園教室のパン教室は月1回のペースで開催されるので、
お早目の予約お待ちしておりますヽ(´▽`)/

本日もありがとうございましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

Sコース(o^∇^o)

皆さまこんにちは、畑中ですcat


本日の香里園教室は、特別コースのSコースup


それでは早速メニュー紹介です(◎´∀`)ノ

clover豚バラのカリカリ

cloverじゃがいもの細切り炒め

clover揚げビーフン

cloverフルーツグラノーラ

1436423035372 1436423052437

1436423039649 1436423038584


ご参加頂きありがとうございましたhappy02


次回Sコースは8月10日(月)です( ^ω^ )

ご予約お待ちしておりますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

奈良県にて( ^ω^ )

皆さまこんにちは、畑中ですsmile

本日は奈良県での出張料理教室!!

気になるメニューは・・・
shineなすハンバーグ
   ~ヘルシー&ボリュームアップ~

shine豆腐焼売

shineクリスタルケーキ
1436345857155

1436345855525

デザートのクリスタルケーキは見た目も涼しく
作り方も簡単で、これからの季節に持ってこいです(>ω<)

気になる料理がありましたら、気軽に教室へお尋ねくださいsign03
telephone072-834-3900

本日もありがとうございましたupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

近江八幡市にて!!

皆さまこんにちは、畑中です(* ̄▽ ̄)ノ

本日は、滋賀県近江八幡市での出張料理教室のご紹介up

メニューは・・・
cloverふわり豆腐つくね
   ~梅味の照り焼き 大根おろしと大葉で~

clover豆腐焼売

cloverコーンご飯
1436260604594_2

1436260605851

本日もありがとうございました(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

T2コース♪

皆さまこんにちは、畑中ですhappy02

本日の香里園教室はT2コースです!!

近頃は少し気温が低くて過ごしやすいですが、
これからは夏本番の暑い日が待っています・・・

ですが、そんな季節にもってこいなのが本日のメニュー

テーマは「夏バテ対策」です(◎´∀`)ノ

メニューはこちら↓↓
20150707181616
     photo by Nagashima

sun黒米の彩り稲荷

sunスペアリブの梅酒煮

sun夏野菜のじゅれ素麺

sunトマトと枝豆の二色揚げ

sun糀プリン


教室に参加して頂いた皆さま、ありがとうございましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

滋賀県信楽にて(`・ω・´)

皆さまこんにちは、畑中ですhappy01

本日は、滋賀県の信楽での出張料理教室です( ̄▽ ̄)

メニューはこちら・・・

201507010955151
cloverトマトライス

cloverふんわり豆腐シュウマイ

cloverふんわり豆腐つくね~甘辛梅肉ダレ~

cloverクリスタルケーキ

参加して頂いた皆さん、ありがとうございましたhappy02

ちなみに信楽といえば、
日本六古窯の一つである信楽焼が有名ですねcatface

信楽焼と聞くと一番に思いつくのがこのタヌキの形をしたもの

201507021756191

タヌキが商売繁盛の縁起物なのは「他を抜く」という言葉が
由来という説があり、またその姿は、八相縁起と呼ばれる
縁起を表しているそうですnote

八相縁起はそれぞれ
笠・・・災難を避け、身を守る
目・・・周囲を見渡し気を配り、正しい物事を見る
顔・・・お互いに愛想よく
腹・・・冷静さと大胆さを兼ね合わせる
徳利・・・徳が持てるよう
通い帳・・・信用第一
金袋・・・金運に恵まれる
尻尾・・・事の終わりをしっかりと
という意味を持つようです

あの愛嬌のあるビジュアルには
こんな意味があったのですね( ^ω^ )

本日もありがとうございましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »