« 兵庫県三田市でフルーツシナモンパウンドケーキなど♪ | トップページ | 枚方公園でグリルドチキンなど♪ »

2016年2月14日 (日)

今日はバレンタインデー♪

皆さま、こんにちはheart

今日はバレンタインデーですねshineshine

どんなチョコ、プレゼントしましたかsign02


普段は仕事で作ることが多いのですが、

今日は家族の為に頑張りましたwink

077_2

トッピングのくるみもカラメリゼしましたflair


まずは「夢」でスポンジを焼かなくてはup

043

薄くスライスして、底と真ん中に入っていますflair


066_2

底にスポンジを敷いて、チョコレートムース、スポンジ、

またチョコレートムースを入れ、表面に艶出しチョコを掛けて

ココアを回りに振りますshine

069

熱湯で濡らしたタオルを巻いてセルクルを外し、

ハーブを飾りますshine

071

温めたナイフでカットしますflair



ロイヤルクイーンを使うとチョコレートを溶かすのも簡単scissors

以前は湯煎していたんですが、ロイヤルクイーンだと

直接、お鍋に入れて溶かせるんですflair

チョコレートを使ったケーキが簡単に出来るようになりましたnote



今年も家族が大好きなチョコレートムースのケーキを

作ることができて幸せですconfident


   by あぃ

|

« 兵庫県三田市でフルーツシナモンパウンドケーキなど♪ | トップページ | 枚方公園でグリルドチキンなど♪ »

◆ロイヤルクイーン IH」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/63952420

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバレンタインデー♪:

« 兵庫県三田市でフルーツシナモンパウンドケーキなど♪ | トップページ | 枚方公園でグリルドチキンなど♪ »