« 滋賀県大津市でキャベツコロッケなど♪ | トップページ | 滋賀県野洲市でさば缶de丸ごとキャベツなど♪ »

2016年3月 6日 (日)

5コートでいちじく食パン♪

皆さま、こんにちはnote


お休みの日、賞味期限ぎりぎりのドライいちじく発見sweat01

たまには自分の為に食べたいパンを焼きましょうup


強力粉と超強力粉を合わせてしっかりした生地をこねましたshine

043

粉250gにドライいちじく120g混ぜ込みましたshine

伸ばして三つ折にして丸めて型に入れます。

44

「夢」の保温機能を使って発酵しましたflair

まだ実験中なんですが・・・

6コートに1カップの水を入れて大ドームカバーを被せて加熱。

蒸気が出たら1カップの水を入れて丸網を置き、タオルを敷いて

型を入れて保温1コート60~70°で発酵してみました。



ほぼ型いっぱいに発酵したらふたをして

400°Fで予熱しておいた5コートに小ラックを敷いて型を入れ

45分焼きましたconfident


45_2

もう少し発酵させてから焼いたらきれいな角食になったんですが・・・

ちょっと残念・・・coldsweats01


047

力強い食パンが焼けましたnoteshine

ラックを敷いて焼いたので、底もいい感じscissors


自分の為に焼いたパン、味わって頂きましたconfidentshine

 
 パン教室担当 あぃ

|

« 滋賀県大津市でキャベツコロッケなど♪ | トップページ | 滋賀県野洲市でさば缶de丸ごとキャベツなど♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/64315587

この記事へのトラックバック一覧です: 5コートでいちじく食パン♪:

« 滋賀県大津市でキャベツコロッケなど♪ | トップページ | 滋賀県野洲市でさば缶de丸ごとキャベツなど♪ »