« 西宮市でチーズフォンデュなど♪ | トップページ | 姫路市夢前町にて鮭寿司など♪ »

2016年5月18日 (水)

5月のパン教室はシナモンロールコース♪

皆さま、こんにちはnote

第三火曜日、パン教室を開催しましたup


焼くパンはシナモンロールとシンプルなリングパンshine

揚げるパンはウインナーロールとツイストshine


D




B


大セットを使って二段で仕上げ発酵しましたflair

シナモンロールは・・・

伸ばした生地にカスタードクリームを塗って

シナモンシュガーを振って、

ローストしたクルミを散らして巻きましたhappy01


シナモンが苦手なお客様がいらっしゃったので

一部分、シナモンを振らずにカスタードロールにしましたconfident


E

「夢」でミートソースを作り・・・

餃子の皮を使ったラザニアとパスタを

ご紹介しましたshine


A

デザートは・・・

クリーム大福でしたlovely

あんとホイップクリームを冷凍して

大福生地で包みますflair

白玉粉、砂糖、水で簡単に大福生地が出来るんですよup


今月も喜んで頂けてよかったですhappy01

ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたloveletter


  パン教室担当  あぃ

|

« 西宮市でチーズフォンデュなど♪ | トップページ | 姫路市夢前町にて鮭寿司など♪ »

◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1475101/65555744

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のパン教室はシナモンロールコース♪:

« 西宮市でチーズフォンデュなど♪ | トップページ | 姫路市夢前町にて鮭寿司など♪ »