◆ロイヤルクイーン・お鍋で焼くパン教室

2017年10月18日 (水)

10月パン教室はチョコレート入りココアパン♪

皆さま、こんにちはnote

昨日、賑やかにパン教室開催しましたhappy01

今月はチョコレートが入ったココア生地のパンを

ご紹介しましたshine


レシピ用に撮った写真から・・・camera

027


生クリーム、牛乳、卵が入ったリッチな生地ですwink

発酵もロイヤルクイーンにお任せup

板チョコを割って巻き込みましたflair

強力粉300gで12個作りましたshine


028

仕上げ発酵は大ラックと大ドームカバーを使って2段でflair

オーブン状にした6コートで12分くらいで焼けます。

リングドーナツは黄粉でconfident

026

今月の揚げるパンは・・・

あんドーナツ、リングドーナツ、ツイストをご紹介しましたshine

写真が無いんですが・・・sweat01

サイドメニューはびっくりナポリタンとヨーグルトムースでしたnote


ご参加くださった皆さま、長時間お付き合いくださいまして

ありがとうございましたloveletter

   
   パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

9月パン教室は食パンコース♪

皆さま、こんにちはhappy01

今月は食パンコースbread開催しましたup

094

りんごジャムも作りましたよwinkshine


094a

揚げパンは、ウインナーロールリングドーナツなどnote


095

しっとり焼きそばshineご紹介しますwink

 材料・・・中華蒸し麺3袋、豚肉、チンゲン菜、生しいたけ

      人参、にら

 調味料・・・ 醤油 大3、ごま油とオイスターソース 大1.5

        酒 大2、ラー油 少々 コンソメ2個(ウエイパーなど)

豚肉をさっと炒めて野菜、麺、調味料を入れふたをして加熱。

蒸気が出たら混ぜて出来上がりflair お試しくださいconfident


マロンクリームのケーキも作りましたnote

「夢」でスポンジを焼き、マロンクリームとホイップクリームで

急いで組み立てて、冷凍庫で少し冷やしたんですが・・・

しっかり冷やせなくてカットしたらちょっとズレちゃいましたcoldsweats01

でも好評でよかったですlovely


097


アシスタントしてくれたスタッフが本日のラインナップ、

撮ってくれましたcamerashine


ご参加くださった皆さま、長時間お付き合いくださいまして

ありがとうございましたloveletter


  パン教室担当 あぃ





           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

くるみ食パン

皆さま、こんにちはnote

パン教室の続きなんですが・・・sweat01

パン教室の前日に

ロイヤルクイーンとオーブンでくるみ食パンを

焼き比べてみましたflair

B

ほぼ同じ時間で焼けました。

(我が家のオーブンは200Vです)

A

下の写真の右がお鍋で焼いたパンですshine

同じ生地を半分にして焼いたんですが、

やっぱりお鍋のパンの方が美味しいlovely


翌日、パン教室に持参しましたところ・・・

「お鍋で焼いたほうがふんわりしているupshine

「やっぱり違うのねflair

と言って頂けましたnote


美味しいパンが食べたいので

これからもお鍋でパン焼きますupshine


ロイヤルクイーン香里園教室のパン教室は

写真入りオリジナルレシピを用意しております。

ご参加、お待ちしておりますconfident


  パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

8月パン教室はメロンパン♪

皆さま、こんにちはnote

暑い日が続きますが・・・sun

今月もパン教室、開催しましたhappy01


079

パン生地をクッキー生地で包んでグラニュー糖をまぶし

筋を入れて仕上げ発酵しますflair


E

焼成時間は12分くらい。

2回に分けて焼きますshine

F

メロンパンと同じ生地でくるみ食パンも焼きましたscissorsshine

C

あんドーナツも揚げましたupshine


G

デザートはロールケーキshineshine

ミートパスタもご紹介しましたwink


H

暑い中、ご参加くださいましてありがとうございましたheart

今月も楽しくお仕事させていただいて感謝ですconfident


 パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

7月パン教室はカンパーニュ♪

皆さま、こんにちはnote

昨日、パン教室を開催致しましたhappy01


今月のパンはカンパーニュupshine

粉は強力粉とライ麦粉、油分は米油を使いましたflair

いちじく&くるみ入りですshine

B_2

表面にライ麦粉を振って焼きましたshine

粉は300g。

小ドームカバーに入れて20分でこんがり焼けましたscissorsshine


C

カレーパンもさっくり揚がり、大好評up

野菜の冷製パスタrestaurant 手作りの玉ねぎドレッシングでshine

デザートは桃のムースlovely


D

おまけにあんドーナツwinkshine


今月もご参加くださった皆さまに喜んで頂けてよかったですconfident

ぜひお家で作ってくださいねshine

長時間お付き合いくださいまして

ありがとうございましたloveletter


  パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

6月パン教室はハムロールパンなど♪

皆さま、こんにちはnote

今月はパンのアレンジ教室でしたflair


003

生地を円く伸ばし、ハムをのせてくるくる巻き・・・

三つに切って型に入れ、12分位で焼けますflair

いろいろ巻いて楽しめますよwink

002_2

あんパンはマドレーヌの型にのせて焼きましたflair

けしの実の代わりに白ごまでcoldsweats01



004

シーチキンパンは4コートのふたにのせて焼きましたflair

仕上げ発酵が終わった生地に切れ込みを入れて

マヨネーズを絞り、油を切ったシーチキンをのせて

焼きましたshine

具材を代えて楽しめますconfident

今月の揚げパンはウインナーロール&ツイストでしたnote


たくさんの「おいし~いlovely」、ありがとうございましたhappy01

お家でたくさん焼いてくださいねup


001

サイドメニューはトマトの冷製パスタ&クリーム大福heart01


ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたloveletter


来月は“いちじくとクルミのカンパーニュ”がメインですshine

お申し込み、お待ちしておりますconfident


    ロイヤルクイーン香里園教室 ℡072-834-3900


    
パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

5月は食パンコース♪

皆さま、こんにちはnote

お鍋で焼くパン教室、今月は食パンコースを開催しましたbread

B_2

オーブン状にした6コートで、20分で焼けましたshine

発酵もロイヤルクイーンのセットで出来るんですよscissors

揚げパンは、カレーパンとツイストをご紹介しましたhappy01


022_2

食パンの生地をセニアカップに入れて焼きましたflair

ちょっとハプニングがありcoldsweats01食パンの生地が多かったのでsweat01

おまけ・・・wink

010

これからの季節はそうめんupshine

お出汁は・・・水400cc、しょうゆ、みりん100ccずつ、

干し椎茸、出し昆布、いりこ、かつおを入れて沸騰させてしばらくおき、

濾しましたflair  


A

いちごジャム、わらび餅&黒蜜も作りましたheart01


ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたloveletter


次回はハムマヨパンなどの予定ですshine

お申し込み、お待ちしておりますconfident

   
   パン教室担当 あぃ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

4月パン教室はシナモンロールコース♪

皆さま、こんにちはshine

今月は久しぶりにシナモンロールを焼きましたupshine

35

生地を伸ばしてカスタードクリームを塗り・・・

シナモンシュガーを振り・・・

ローストしたクルミを散らして巻き・・・

リング型に入れて約15分で焼けますscissorsshine

冷めてからアイシング(粉糖+水)を掛けて仕上げますconfident


同じ生地でシンプルなリングパンも焼きましたshine

036

ふんわり焼けましたhappy01


37

今月の揚げパンはあんドーナツwink

ツイストの作り方もご紹介しましたshine



サイドメニューは・・・

春キャベツとウインナーのパスタ&いちごのムースheart04



たくさんの「おいしーいlovely」 頂きましたscissors

ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたloveletter


次回は5月17日(水) 食パンコースですflair

お申し込みは

担当者または香里園教室072-834-3900までbread


   パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

2月のパン教室はカンパーニュ♪

皆さま、こんにちはnote

今月のパンはカンパーニュshine

発酵かごなど、特別な道具が無くても

ロイヤルクイーンのセットがあればOKscissorsshine

017



材料は・・・

強力粉とライ麦粉、砂糖、イースト、塩、米油、ぬるま湯shine

025_2 010

型は小ドームカバーflair 

もちろん発酵もロイヤルクイーンでwink



114 021_2

6コートをオーブン状にして25分で焼けましたscissorsshine

くるみとドライいちじく入りですnote


今月の揚げパンはカレーパンshine

024 020

おまけwink ツイスト、ドーナツなどshine

Photo

デザートは・・・

「どこ切ってもいちごロールケーキ」lovely

「夢」でスポンジを焼いて巻きましたflair

どこでカットしても、ちゃんといちごが出て来るんですよscissorsshine

012

ミートパスタもご試食していただきましたdelicious

ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたloveletter

次回は4月18日の予定ですconfident


  パン教室担当 あぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

カンパーニュ焼きました♪

皆さま こんにちはhappy01

お餅に飽きたらやっぱりパンsign02

ということで・・・wink

前回は強力粉250gで焼いたんですが

300gで生地をこねましたnote

材料は国産小麦粉、ライ麦粉、国産酵母に

砂糖、塩、米油、水flair


Img_3514

6コートをオーブン状にして約25分でこんがり焼けましたscissorsshine


Img_3512

発酵かごで仕上げ発酵して

4コートのふたの上に乗せて焼きますflair

クッキングシートの下に新聞紙5枚を丸く切って敷いています。

焦げる心配せずに焼けますよwink

Img_3518

大好きないちじくとくるみ入りnote

自分で材料が選べるので安心ですねhappy01



  パン教室担当 あぃ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧